みことばのオアシス

映像とともに

  1. HOME
  2. みことばのオアシス
  3. みことばのオアシスNo 13 動画 詩編46編2~12節

みことばのオアシス

みことばのオアシスNo 13 動画 詩編46編2~12節

音楽・画像を背景にお送りする聖書の言葉をゆっくりと味わい、思いを巡らせながら、日々の静かな祈りのひととき(静思の時間)にお用いください。
しばらくは「詩編」からお送りいたします。
詩編46編2~12節 (新共同訳聖書)
2  神はわたしたちの避けどころ、わたしたちの砦。苦難のとき、必ずそこにいまして助けてくださる。
3  わたしたちは決して恐れない/地が姿を変え/山々が揺らいで海の中に移るとも
4  海の水が騒ぎ、沸き返り/その高ぶるさまに山々が震えるとも。〔セラ
5  大河とその流れは、神の都に喜びを与える/いと高き神のいます聖所に。
6  神はその中にいまし、都は揺らぐことがない。夜明けとともに、神は助けをお与えになる。
7  すべての民は騒ぎ、国々は揺らぐ。神が御声を出されると、地は溶け去る。
8  万軍の主はわたしたちと共にいます。ヤコブの神はわたしたちの砦の塔。〔セラ
9  主の成し遂げられることを仰ぎ見よう。主はこの地を圧倒される。
10  地の果てまで、戦いを断ち/弓を砕き槍を折り、盾を焼き払われる。
11  「力を捨てよ、知れ/わたしは神。国々にあがめられ、この地であがめられる。」
12  万軍の主はわたしたちと共にいます。ヤコブの神はわたしたちの砦の塔。〔セラ

赤塚バプテスト教会
175-0092東京都板橋区赤塚1-18-7
連絡先 03(3930)3886 牧師:石堂雅彦