ARCHIVE

アーカイブ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メッセージ
  4. 神様の選びに応えるとは?(士師記7章1〜8節)

神様の選びに応えるとは?(士師記7章1〜8節)

ギデオンを選んだ神様、そして、ギデオン率いるイスラエルの民を選んだ神様。その選びですが、能力とか、腕力とか、知力とか、そういったことで選ばれたのではありませんでした。ただ一つ、選びに際して、問題にされていること、問われていることは「私があなたと共にいる」、このことを信じているか、神様を信頼しているか、ということでした。神様はギデオンに、そして、イスラエルの民に求められたように、私たちにも御自身を信頼して生きることを願っておられるのではないでしょうか。私があなたと共にいる。だから、あなたは私を信頼して、私と共に歩んでいきましょう。それが神様の選びなのです。ですから、私たちは自分が神様に選ばれているかどうか、そのことを問うたり、思いめぐらしたりする必要はないのです。大切なことは神様が共にいることを信じて歩んでいくということです。神様が共にいることを信じて歩む。それは神様がいることを知っている、それだけのことではなく、神様との関係に生きる、神様との交わりに生きるということであり、神様の言葉を聴き、それに従って生きるということです。神様が私たちを通して、私たちを用いて、御自身のみわざを表されるように願い、祈りつつ歩んでまいりましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事

記事一覧

アーカイブ

月を選択