ARCHIVE

アーカイブ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メッセージ
  4. 何によってつながっているか

何によってつながっているか

私たちが教会に集う目的、それはただ仲良しグループを作るとか、友達を作るというものではありません。仲良しになり、友達になるのは大いに良いことですが、それが第一の目的ではありません。「神の口から出る一つ一つの言葉で生きる」(マタイ4章4節)ようにお互いを導くということです。
イエス様はサタンの誘惑に対して、こう言われました。「人はパン だけで生きるものではない。神の口から出る一つ一つの言葉で生きる」。パンは私たちが生きるために必要なものを指すと思います。生活に必要なものです。しかし、人はそれだけで生きるものではない。神様の口から出る一つ一つの言葉、神様の言葉によって生きる。
イエス様は聖書とはどういうものであるかを示されました。聖書、それは神様の言葉であり、真に人を生かすもの。私たちはこれによって生きる。私たちは神様の言葉を分かち合っていけたら、と思います。神様の言葉によって私は生きている、生かされている・・・。このことを伝えていきたいと思います。仲良しグループ、友達。それはそれで良いことです。でも、最善のつながり、それは神様の言葉によるつながりです。互いが神様の言葉によってつながる。祈り合い、恵みを分かち合う群れとして歩んでまいりましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事

記事一覧

アーカイブ

月を選択