ARCHIVE

アーカイブ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メッセージ
  4. 世界バプテスト祈祷週間(今年は11月27日〜12月4日)

世界バプテスト祈祷週間(今年は11月27日〜12月4日)

本日からの一週間は世界バプテスト祈祷週間です。当教会では祈祷週間の初日、今朝の礼拝を世界バプテスト祈祷週間特別礼拝として、世界宣教をおぼえて女性会を中心にして行います。
私たち日本バプテスト連盟では、返還前の沖縄に始まり、ブラジル、インドネシア、タイ、シンガポールに次々と宣教師を送り出しました。最近は国際ミッションボランティア(IMV)として、短期間、タイ、カンボジアなどアジア諸国に滞在し、教会や地域の人々に仕える働きに携わる人も起こされるようになり、世界宣教の裾野が広がった感があります。IMVでも、長期にわたる働きとして、ルワンダに「和解の福音」を携えて派遣されている佐々木和之氏がおられます。また、シンガポール国際日本語教会(IJCS)の伊藤世里江牧師、インドネシアの野口日宇満・佳奈宣教師ご夫妻、カンボジアの嶋田和幸・薫宣教師ご夫妻、その他、インド「プリ子供の家」、ネパールの女性と子ども支援のために、BWAid(世界バプテスト連盟救援委員会)の働きのために、これからも福音が全世界に伝えられていくように祈りつつ、献げていきましょう。
国内伝道については、全国支援地域協働プロジェクトが実施されている北九州宣教センターの働きのために、さらに次のプロジェクトが起こされますようにお祈りください。今年度の連盟全体の献金目標額は4900万円、赤塚教会の献金目標額は80万円です。目標達成のプロセスに共に加わりましょう。
世界宣教とは、全世界、全国に出て行っての働きであり、それは私たちの家族、友人など、身近なところでも福音を伝えることです。主の宣教命令を受けて、神様の愛に押し出されて、全世界に目を向けながら、この働きに共に励みましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

アーカイブ

月を選択