ARCHIVE

アーカイブ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メッセージ
  4. 途上にいる私たち、キリストに向かって(エフェソ4章1〜16節)

途上にいる私たち、キリストに向かって(エフェソ4章1〜16節)

「こうして、聖なる者たちは奉仕の業に適した者とされ、キリストの体を造り上げてゆき」(12節)とあります。ここで「聖なる者たち」と言われているのは、私たちのことです。イエスを主と信じる者たちは「聖なる者」です。それは私たちが聖、まったく罪のないきよい者であるということではなく、神様が一方的に愛をもって私たちを招いてくださった、選び出してくださったということです。私たちは神様のものとされた。その私たちに神様が託されたこと、期待されていること、それは私たちが奉仕の業に励み、キリストの体である教会を造り上げていく、ということです。教会を造り上げていく。それはつまり、私たちは今、途上にいる者ということです。完成を目指して、途上にいる者ということです。教会の兄弟姉妹、それも、途上にいる者です。私たちはまだ完成されていない、まだ完全ではないのです。それを私たちは自分がそうでないのにも関わらず、人にそのことを求めたりすることはないでしょうか。そうやって、人を裁いてしまう。そうではなくて、共に手を携えて、完成を目指して、成長していくのです。「愛に根ざして真理を語り、あらゆる面で、頭であるキリストに向かって成長していきます」(15節)。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事

記事一覧

アーカイブ

月を選択