ARCHIVE

アーカイブ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メッセージ
  4. キリスト・イエスによって得ている自由(ガラテヤ2章1〜14節)

キリスト・イエスによって得ている自由(ガラテヤ2章1〜14節)

ガラテヤの信徒への手紙2章4節に、自由ということが記されていました。それも「わたしたちがキリスト・イエスによって得ている自由」となっていました。それはイエス様から与えられた自由ということです。この自由について、ガラテヤの信徒への手紙5章13節を読んでみましょう。
「兄弟たち、あなたがたは、自由を得るために召し出されたのです。ただ、この自由を、肉に罪を犯させる機会とせずに、愛によって互いに仕えなさい。」
 ここで言われていることは、あなたは神様から与えられている自由を何のために使いますか?ということです。神様は私たちに対して、ご自分に従って欲しい、と願っておられます。けれども、無理やり、奴隷のようにして従わせるようなことはなさらないのです。神様は自分で決断できるように、選び取っていけるように、私たちに自由を与えてくださったのです。なぜ、そうされたのでしょうか?それは、神様は私たちを愛しておられるから、信頼しておられるからなのです。だから、私たちは神様の私たちに対する愛と信頼を受け止めて、そこから、応えていくのです。神様が与えてくださった自由、それは私たちに対する愛と信頼のしるしです。皆さんはそれに対してどうされるでしょうか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

アーカイブ

月を選択