ARCHIVE

アーカイブ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メッセージ
  4. 福音は素晴らしい(マタイ4章18〜22節)

福音は素晴らしい(マタイ4章18〜22節)

主の招きを受けた漁師たち。彼らは「すぐに」従いました。「網を捨てて」「舟と父親とを残して」従いました。すぐに従う。彼らはおそらく、いろいろと計算したりしないで、従ったのだろうと思います。イエス様に従うとなると、自分たちのこれからの生活はどうなるのか。いろいろと人間的な思いで考える。損得勘定で考える。そうしているうちに決断ができなくなる。すぐに従う。それは自分の考えや思いであれこれと考えるのではなく、すべてを主にお任せしていく、委ねて従っていく、ということではないでしょうか。網を捨てて従った、舟と父親を残して従った漁師たち。彼らにとってかけがえのない、大事なもの、仕事道具であり、家族、それらを捨てて、残して従った。これは本当にすごい決心だと思います。私たちには真似ができないようなことだと思います。しかし、この主への応答がなぜ、できたのでしょうか。福音に触れたからです。神様の言葉、主の救いのメッセージ、それが彼らを導いたのです。福音は自分の最も大事にしているもの、それ以上のもの。彼らはそのことに気づいて、主に従っていったのではないでしょうか。私たちも福音の素晴らしさをもっともっと味わいたいと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事

記事一覧

アーカイブ

月を選択