ARCHIVE

アーカイブ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メッセージ
  4. イースターおめでとうございます!

イースターおめでとうございます!

イースターおめでとうございます!先週の主日(日曜日)からの一週間、私たちは受難週の時を過ごしました。主イエス・キリストは十字架におかかりになり死なれました。しかし、主は三日目に復活されました。十字架、そして、復活、それは私たちのためだったのです。十字架、それは私たちを罪から救うためのことです。復活、それは私たちが新しい命に生きるためのことです。聖書を読む時、聖書の言葉を聴く時、この「私たちのため」ということをおぼえていただきたいと思います。主といつも一緒にいた弟子たちは最初から十字架と復活が「私たちのため」であったとは分かりませんでした。しかし、復活の主と出会った時、主の語られた言葉を思い出し、そのことが分かったのです。今日の礼拝後、みなさんに卵が配られます。これはイースターエッグと言って、新しく生まれることを意味します。イエス・キリストとの出会いを体験することによって、罪と死に支配された古い自分という殻を破り、イエス・キリストが与えてくださる新しい命に生きる者とされるのです。イエス・キリストと共に生きる人生が始まるのです。この恵みに一人でも多くの方があずかりますように!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事

記事一覧

アーカイブ

月を選択