ARCHIVE

アーカイブ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メッセージ
  4. 私たちは神の神殿(?コリント3章16、17節)

私たちは神の神殿(?コリント3章16、17節)

「あなたがたは、自分が神の神殿であり、神の霊が自分たちの内に住んでいることを知らないのですか」(?コリント3章16節)。
ここに、私たちは神様の神殿であるということが書かれています。私たち自身が神様の神殿です。なぜなら、神様の霊、聖霊が私たちの内に住んでいるからだというのです。神様はどこか遠くにおられる方ではありません。神様は私たちの内に住んでおられるというのです。同じコリントの信徒への手紙一3章17節にはこのようなことが書かれています。
「神の神殿を壊す者がいれば、神はその人を滅ぼされるでしょう。神の神殿は聖なるものだからです。あなたがたはその神殿なのです」(同17節)。
私たちの内に神様は住んでおられます。ですから、私たちは神様の神殿であるお互いを壊すようなことをしてはならないのです。私たちは神様に造られた、愛された者。お互いが神様の目には尊いとされている者です(イザヤ43章4節参照)。そればかりか、この聖書に書かれていますように、私たちの内に神様が住んでおられる。私たち自身が神様の神殿というのです。このような聖書の言葉を知る時、私たちはお互いを大切にしたいと思います。そして、共に神様の神殿にふさわしい歩みをしていくように励みたいと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事

記事一覧

アーカイブ

月を選択