ARCHIVE

アーカイブ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メッセージ
  4. 行きなさい!主イエスと共に(ヨハネ7章53節〜8章11節)

行きなさい!主イエスと共に(ヨハネ7章53節〜8章11節)

「わたしもあなたを罪に定めない。行きなさい。これからは、もう罪を犯してはならない」。このイエス様の言葉は印象的です。この「もう罪を犯してはならない」について、ある牧師先生は「もう罪を犯すことはできなくなった」、そういう意味が込められた言葉なのだ、と語っておられます。もちろん、私たちはイエス様の赦しをいただいた後も罪を犯してしまう者です。しかし、もう罪を犯すことはできなくなった。この言葉は私たちのこれからの歩みにおいて現実のものとなっていくのです。なぜなら、「行きなさい」というのは自分一人で行くということではないからです。これからはイエス様が一緒なのです。イエス様と一緒にこれからの人生の旅路を歩むことができるのです。この方は私たちを罪から守ってくださいます。そして、忘れてはならないこと、それは「わたしもあなたを罪に定めない」、この罪の赦しの宣言の背後にあるものをいつも、いえ、いつまでもおぼえていくのです。この罪の赦し、私はあなたを赦します!それは言葉だけのことではありません。イエス様は身をもって私たちを罪から救い、赦してくださったのです。御自分の命をささげることによって、十字架の出来事をもって私たちを罪から救い、赦してくださったのです。主イエス・キリストの救い、私たちのためにイエス様がなさった救いのみわざを心に刻み込んでいきたいと思います。このことによって、今、私たちは日々新たに生きることができるようになったことをおぼえたいと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

アーカイブ

月を選択