わたしの父がわたしにくださったもの(ヨハネ10章22〜30節)
「わたしは彼らに永遠の命を与える。彼らは決して滅びず、だれも彼らをわたしの手から奪うことはできない。わたしの父がわたしにくださったものは、すべてのものより偉大であり、だれも父の手から奪うことはできない。わたしと父とは一つである。」(ヨハネ10章28〜30節)
イエス様はこう約束してくださっています。「わたしは彼らに永遠の命を与える。彼らは決して滅びず、だれも彼らをわたしの手から奪うことはできない」(28節)。私たちには永遠の命が与えられる。そして、私たちは滅びない。私たちをイエス様から奪い取るものは何もない!この約束を信じましょう。次の29節の言葉はとても感動的です。「わたしの父がわたしにくださったものは、すべてのものより偉大であり、だれも父の手から奪うことはできない」。ここに書いてあること、「わたしの父がわたしにくださったものは、すべてのものより偉大」とあります。神様が私にくださったもの、それはすべてのものよりも偉大というのです。
神様がイエス様にくださったもの、イエス様は何について言っているでしょうか?偉大とありますから、何かすごいもの、素晴らしいものでしょうか?このイエス様にくださったものについて、これは何と、私たちのことだというのです。私たちのことをイエス様は、父なる神様が私にくださったもの、それはすべてのものより偉大なもの、というのです。これはイザヤ43章4節の言葉と共通します。「わたしの目にあなたは価高く、貴く わたしはあなたを愛し」。神様のまなざしを見つめて歩んでいきましょう。
この記事へのコメントはありません。