ARCHIVE

アーカイブ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メッセージ
  4. 救い主と出会った者(ルカ2章8〜20節)

救い主と出会った者(ルカ2章8〜20節)

救い主に出会った羊飼いたちの姿がこの聖書の個所に記されていました。「天使たちが離れて天に去ったとき、羊飼いたちは、『さあ、ベツレヘムへ行こう。主が知らせてくださったその出来事を見ようではないか』と話し合った。そして急いで行って、マリアとヨセフ、また飼い葉桶に寝かせてある乳飲み子を探し当てた。その光景を見て、羊飼いたちは、この幼子について天使が話してくれたことを人々に知らせた」(15〜17節)、「羊飼いたちは、見聞きしたことがすべて天使の話したとおりだったので、神をあがめ、賛美しながら帰って行った」(20節)。羊飼いたちは救い主がお生まれになった、この出来事を人々に知らせました。神様をあがめ、賛美しながら、それぞれの生活の場に帰って行きました。救い主に出会った者のすること、それは救い主を伝えることです。その生活の場、私たちの生きるそれぞれのところにおいて、神様をあがめ、賛美するのです。羊飼いたちのこの様子は一時的なものであったとは思いません。この聖書の個所は救い主に出会ったそれ以後の生活を示していると思います。私たちもイエス様を伝えましょう。主をあがめ、賛美する毎日を歩みましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事

記事一覧

アーカイブ

月を選択