ARCHIVE

アーカイブ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メッセージ
  4. 私たちの内におられる方(一ヨハネ4章7〜21節)

私たちの内におられる方(一ヨハネ4章7〜21節)

 神は、独り子を世にお遣わしになりました。その方によって、わたしたちが生きるようになるためです。(9節)
聖書が示す愛とはどのようなものでしょうか?「大事にする」とか「大切にする」という言葉で言い表す方もいます。それも分かりやすい、適切な言い方ですが、9節の「わたしたちが生きるようになるため」という言葉は聖書の愛をよく表していると思います。神様は御自分の大切な御子であるイエス・キリストを世にお遣わしくださいました。この方は私たちを罪と死の滅びからすくうために十字架にかかり死んでくださいました。つまり、私たちが生きるため、命を得るために御自分が犠牲となって死んでくださったのです。このように神様の愛は人を生かすものです。イエス様に出会った人は立ち上がって生きるようになるのです。イエス様がどこまでも人のために生きられたように、人を生かすことに努められたように、私たちもイエス様に倣って生きるようになるのです。人を生かすイエス様。そして、私たちも人を生かす私たちであり、教会でありたいと願います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事

記事一覧

アーカイブ

月を選択