ARCHIVE

アーカイブ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メッセージ
  4. すべてのものが主に従うために(ヘブライ2章5〜18節)

すべてのものが主に従うために(ヘブライ2章5〜18節)

ヘブライ人への手紙2章1節に「わたしたちは聞いたことにいっそう注意を払わねばなりません」。また、3節に「これほど大きな救いに対してむとんちゃくでいて」とあります。私たちが聞いた福音について、そして、救いについて、それをしっかりと受け止めていくこと、受け入れていくことが示されています。私たちがイエス・キリストの救いを与えられたのは、決して、当たり前のこと、当然のことではありません。救われるべくして、救われたのではありません。聖書に奇跡の記事が幾つか、記されていますが、考えてみますと、私たちが救われたのはまさに奇跡です。救われるはずのない者を主が御自身、十字架におかかりになり、身代わりになってくださった。この驚くべき救いを心から感謝して、喜び、それに応えて生きることに努めていきたいと思います。そして、私たちに与えられた神様からの使命、それは「すべてのものを、その足の下に従わせられました」(8節)とありますように、このことの実現のために励むことです。すべてのものが主を信じ、主に従うことです。祈りつつ、福音宣教に励みましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事

記事一覧

アーカイブ

月を選択