ARCHIVE

アーカイブ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メッセージ
  4. 自分の弱さを誇る(二コリント12章1〜10節)

自分の弱さを誇る(二コリント12章1〜10節)

パウロはこう記しました。「キリストの力がわたしの内に宿るように、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう」。自分の弱さを誇る。それは自分の弱さの中で生きて働く神様の力を誇るということです。神様御自身を誇る。コリントの教会の中には、何か特別な聖霊体験をした人たちがそれを誇るようなことがあったようです。それも、神様を誇るのではなく、そのような体験をした自分を誇ったようです。しかし、パウロがこの箇所で示したかったこと、誇りとしたこと、それは病の中で、弱さの中で生きて働く神様の力でした。私たちは人間的な基準で、幸か不幸か、ということを考え、神様の恵みさえも、そういったことから考えることがあるかもしれません。しかし、人間の目には不幸と思える、つらい苦しみの中にあって、弱さの中にあっても、神様の恵み、祝福は変わることがないことをパウロは身を持って示され、そのことを人々に分かち合ったのです。私たちも弱さをおぼえる時、そこにも神様は共におられ、御自身を示される。私たちは互いにこのことを信じて、励まし合い、弱さの中で生きて働かれる主を誇りとしていこうではありませんか。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事

記事一覧

アーカイブ

月を選択