ARCHIVE

アーカイブ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メッセージ
  4. 「目的主導の教会」について

「目的主導の教会」について

2011年1月から、私たち夫婦はPDFJ(パーパスドリブンフェローシップ・ジャパン)のセミナーに参加してきました。この秋で六回にわたるセミナーも終了します。元々、2003年の春に私たちはアメリカのサドルバック教会に研修旅行に行き、そこでパーパスドリブンチャーチ(日本語では「目的主導の教会」)という教会形成プログラムを知りました。目的のない教会形成は空を打つような拳闘をするようなものです(一コリント9章25〜27節)。むしろ、私たちは神様の目的に従って、教会を建て上げることに励むのです。そのことを実践しているのが、パーパスドリブンチャーチ、目的主導の教会です。このことを教会の皆様に何らかの形で紹介していきたいと願っています。目的主導の教会では教会の5つの目的として、以下のことをあげています。?礼拝(あなたは神の喜びのために造られた)、?交わり(あなたは神の家族となるために造られた)、?弟子訓練(あなたはキリストのようになるために造られた)、?奉仕(あなたは神に仕えるために造られた)、?伝道(あなたは使命のために造られた)。これから、これらのことを説教などを通してお分かちしたいと思います。そして、私たちの教会が神様の目的に生きる教会として共に歩んでいけるなら幸いです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事

記事一覧

アーカイブ

月を選択