ARCHIVE

アーカイブ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メッセージ
  4. あなたは人の子を信じるか(ヨハネ9章35〜41節)

あなたは人の子を信じるか(ヨハネ9章35〜41節)

目が見えなかった人。彼はイエス様によって目が見えるようになりました。けれども、まわりは自分のことをああだ、こうだ、と言う。何としんどいことか。しかし、そういう自分の一挙手一投足をすべて聞いておられる、見ておられる方がいる。そして、その方が私に出会ってくださっている。私を見つけ出してくださっている。
その方、すなわち、イエス様は彼にこう言われました。「あなたは人の子を信じるか」(35節)。イエス様からの信仰の招きです。あなたは人の子、救い主を信じますか?という信仰の招きがここに与えられました。そして、この招き、呼びかけと言うのは、この人だけではありません。皆さん一人一人にも与えられていることです。イエス様ご自身が、あなたは人の子を信じますか?救い主を信じますか?皆さんの心に語りかけておられます。あるいは皆さんの家族にも、友人にも語りかけておられるのです。イエス様はすべての人がご自分のことを信じてほしい、信頼してほしい。そう願っておられるのです。皆さんは自分の家族にイエス様を伝えたい、友人にイエス様を伝えたい、と願い、祈っておられることと思いますが、イエス様ご自身が、あなたは人の子を信じますか?そういう招き、呼びかけを一人一人に与えておられることをおぼえて、それに応える日が来ることを待ち望んで祈り、伝え続けましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

アーカイブ

月を選択